道後人日和

こんにちは!道後人です。道後人日和では日々の生活、子育て、おすすめ情報を気ままに書くブログです。

【家焼き肉】スモークリーンⅲを使ってみた!

家で焼き肉をするにはどんなホットプレートが良い? こんな悩みを解決します。 家焼き肉だけならスモークリーンⅲがおすすめ! この記事の内容 スモークリーンⅲを買った経緯スモークリーンⅲとは?スモークリーンⅲのメリットスモークリーンⅲのデメリット スモ…

スニーカーをオキシ漬け!効果は?

最近、流行りオキシ漬けってスニーカーには効果あるの? という疑問を解決します。 記事の内容 用意するもの 注意点 オキシ漬け方法 効果 用意するもの 注意点 オキシ漬け方法 効果 // 用意するもの オキシクリーン 最近流行りの 漂白剤。です。 色物にも使…

お風呂掃除を趣味にした!毎日お風呂したらメリットしかなかった!

毎日お風呂掃除してたら趣味化してきたのでそのメリットをお伝えします。世の中の旦那!よく見とけよ! この記事の内容 お風呂掃除が趣味? お風呂掃除毎日するメリット お風呂が綺麗になる お風呂に入るのが気持ち良い 嫁が喜ぶ 良い運動になる お風呂掃除…

初心者がゴルフコースデビュー!コースに持って行く小物おすすめ5選

初心者ゴルファーがコースデビューするとき何用意していけばいいの?っていう疑問あると思います。 クラブとかは当たり前だけど、持っていった方が良い小物類を紹介するよ!! この記事の内容はゴルフコースデビューにおすすめな小物です。 ・ロストボール …

初心者ゴルファー平均スコアは?ゴルフのスコアを良くするためには?

ゴルフ行くんだけどどれくらいのスコアで回ればいいの?どれくらいのスコアなら迷惑かけない? こんな疑問を解決します。 この記事の内容 初心者ゴルファーの平均スコア ゴルフで迷惑かけないスコア 迷惑かけないゴルフプレー 少しでもスコアを良くするため…

ゴルフでドライバー当たらないなら3番ウッドかアイアンでティーショット打て!

ゴルフでドライバー当たらない!これではスコアがボロボロだ。 こんな悩みを解決します。 この記事の内容 ・ティーショット ・おすすめは3番ウッド ・アイアンでもOK ティーショット おすすめは3番ウッド アイアンでもOK まとめ // ティーショット ティー…

お風呂掃除で毎日しておくべき綺麗にたもつコツ

お風呂って水垢とかついてすぐに汚くなるんだよねー ホテルの清掃バイト経験者の私がこんな悩みを解決します。 この記事の内容 お風呂は入った後が大事 お風呂の乾拭き 水垢がついたら茂木和哉 お風呂は入った後が大事 お風呂の乾拭き 水垢がついたら茂木和…

ジムに行く旦那に家事をさせた方が良い3つの理由

最近、ダイエット目的にジム通い始めたの!少しは痩せてくれると良いな! というあなたに向けた記事です。 旦那がマッチョになって欲しい! という場合はこの記事を閉じてジムに行くことを推奨してください。 少し痩せて欲しいな!ぐらいの気持ちなあなたは…

【初心者】ゴルフ初心者は7番アイアンで練習?

ゴルフ始めるけど、どうやって練習したらいいの?クラブセット全部揃えないといけないの? こんな悩みを解決します。 ・クラブの種類・ゴルフ始めるのに最初から道具全部揃えるの?・初心者は7番アイアンで練習 クラブの種類 ゴルフ始めるのに最初から道具…

【ゴルフ】自分でできるグリップ交換

ゴルフのグリップ交換自分でできるの?できるならやってみたい という方へ向けた記事です。 グリップ交換に必要な道具 グリップ交換の方法 旧グリップを外す 新グリップ装着 まとめ // 記事の内容 ・グリップ交換に必要な道具 ・グリップ交換の方法 グリップ…

【本の感想】アドラー心理学で「子供のやる気」を引き出す本を読んで

アドラー心理学で「子供のやる気」を引き出す本を子育て真っ最中の二児の父が読んでみたので感想を教えます。おすすめです! この記事は子育て世代のお父さん、お母さんに読んで欲しい本を紹介した記事です。 実際に私が読んでおすすめしたい本を紹介してい…

【初心者】ゴルフのプレ4って何?

1打目がOB!プレ4で打ち直し?えっ!?プレ4って何? こんな悩みを解決します。 この記事の内容 ・プレ4って何? ・どんな時に使うの?・プレ4があるホール、ないホール・プレ4のティーアップはあり?・プレ4のメリット、デメリット プレ4って何? どんな時…

【初心者でも簡単】初心者ゴルファーのシャフト選び

ゴルフ始めるんだけどシャフトって何?シャフトで何か変わるの? こんな悩みを解決します。 この記事の内容 ・シャフトとは?・シャフトの種類・シャフトの選び方 シャフトとは? シャフトの種類 シャフトの選び方 まとめ // シャフトとは? ゴルフを始める…

【初心者でも簡単】ゴルフボールの選び方

・ゴルフボールってどんな種類があるの?・ゴルフボールの選び方は? こんな疑問を解決します。 ゴルフボールは大きく分けて2種類です。 あなたにあったゴルフボールを見つけるにはまずはあなたがどんなゴルファーなのかを認識する必要があります。 この記…

喉が痛い!喉の痛みを治す方法4選

この記事はかぜをひいて喉が痛い!そんなあなたに一時的に喉の痛みを和らげる方法を紹介します。 喉が痛い こんな悩みを解消します。 喉の痛み 龍角散のど飴 はちみつ入りカフェオレ のどノールスプレー トローチ まとめ // 喉の痛み かぜには鼻かぜや喉から…

養命酒の味は?効果は?【体験談】

この記事は、冷え性、胃腸虚弱な私が養命酒を飲み始めて一週間、体質改善できたかどうかの体験談記事です。 養命酒飲もうか迷っている方 どんな味がするのか? 効果はあるのが? という疑問を解決します。 養命酒とは? 養命酒飲み方は? 養命酒はアルコール…

【レビュー】冬の防寒対策はヒーターベストで決まり!!着込むのはやめた!

この記事は冬の寒い時期ヒーターベストを買って試したレビュー記事です。 買おうか迷っている方は参考にしてみて下さい。 冬の防寒対策、防寒着の荷物軽減は一発で解決します! ヒーターベスト ヒーターベストを買った経緯 購入した商品 電熱ベスト Homeye …

売れすぎるストロング系チュウハイ規制?について考えてみた。

この記事はストロング系チュウハイが規制されるかも?というニュースを見たのでそれについての私なりの考えをまとめてみた。 売れすぎのストロング系チューハイは規制すべきか?:日経ビジネス電子版 ストロング系チュウハイ なぜストロング系チュウハイが売…

冬の原付き、手軽にできる防寒対策はこれだ!

この記事は冬場の原付きの防寒対策、服装について困っている人に対して毎日原付き通勤シテイル私のお手軽防寒対策教えます。 冬場の原付 インナー ウルトラライトダウン ユニクロのフリース 防風ジャージ ネックウォーマーと手袋 雨合羽 着方順番 まとめ // …

【体験談】子育て費用が不安?大丈夫!子育て世代、結構恵まれてるよ

私、30才サラリーマンで子供2人(3歳、1歳)愛媛県松山市住みの体験談。 子育ての費用について不安に思ってる人に対してこの記事では【子育て世代結構恵まれてる】のでそこまで心配しなくて大丈夫な理由を伝えます。結構支援あるので説明していきますよ…

【実体験】高校の夏休み「課題読書感想文」コピペした結果

高校時代、夏休みの宿題で読書感想文をコピペして提出した私が、その後どうなったかを書いた記事です。読書感想文コピペで提出としているあなた!一応読んでおくといいですよ。 読書感想文コピペしようと思った理由 コピペ提出 コピペバレた 苦手な読書感想…

【実体験】子供がいる幸せ語ります

子供どうする?って悩んでるあなた!この記事を読むことで子供がいるときの幸せを擬似体験してみてくだい。 子供がいる幸せ語ります。 仕事から帰ると1人じゃない 成長過程が楽しい 朝起こしにくる 見て癒やされる まとめ // スペック 4人家族 俺(30歳)サ…

生涯スポーツとしてゴルフをおすすめする5つの理由!

こちらの記事はゴルフ始めようかやなんでいる方へ!生涯スポーツとしてゴルフをおすすめする理由をまとめました。 高年齢になってもゴルフできる 足腰が少し悪くてもゴルフできる 男女のハンディがある 良い運動になる 目標を持てる まとめ // 高年齢になっ…

学生の一人暮らしお部屋探しのポイントは?

春に向けて入学シーズになりますね。学生の方も親元を離れて一人暮らしをする方も多いのではないでしょうか? こちらの記事では、そんな学生のお部屋探しで押さえておくべきポイントを紹介します! 学校に近い場所を選ぶ あると便利!おすすめ設備 TVモニタ…

【お得情報】ユニクロダウンジャケット下取りで1000円割引ゲット!

この記事はユニクロのダウンジャケット下取りをやってみたい人へ向けた記事です。控えてに言って最高!1000円割引券ゲットできます!セールでも使えます! ユニクロのダウンジャケット ユニクロがダウンジャケット下取り始めたってよ ダウンジャケット回収方…

【体験談】残業多い人仕事できないよね? 

この記事を読むとあなたが残業が多く仕事できない人かわかります。残業多い人は仕事できない人多いです。残業が多くどんな人間が仕事できないか、3社会社回った私の【体験談】記事にまとめたよ。 // 残業が多い人 先輩帰ってないから帰らない人 仕事が終わっ…

【必見】四国、道後来たら芋屋金次郎の芋けんぴ買って!

この記事は四国、道後に来たらお土産何かって行こうかな?っていう人に対して芋屋金次郎の芋けんぴ+チョコけんぴを【絶対】的におすすめします。 芋屋金次郎とは? 場所は 【おすすめ商品】チョコけんぴ 芋けんぴ 自分でつまむならこれ! まとめ // 芋屋金…

勝手にストロングゼロランキング!【実飲】

この記事ではストロングゼロをよく飲む道後人が色んな種類のストロングゼロを飲んで勝手ランキング付けしたものです。 あなたのおすすめストロングもみつかるかもしれませんよ! ※こちらはお酒を、推奨する記事ではありません。 ストロングゼロとは? 今回の…

こんな不動産大家は賃貸営業マンに好かれます【空室対策】

不動産大家不労所得。夢のある職業ですよね?しかし、不動産会社に嫌われてしまうとなかなか入居者がつかず、不労所得どころかマイナスになってしまうというリスクもあります!これは不動産大家さんが不動産会社に好かれるためにはどうすればよいか元賃貸営…

【体験談】飲み会に参加するデメリット5選

この記事は飲み会に参加することで 【何を失うか?】をまとめ記事です。その飲み会本当に参加必要ですか?※飲みにいくのが好きな人は無視してください。 時間を消費する お金がかかる タバコ臭くなる 次の日に影響が出る お酒で人生狂うかも まとめ 時間を消…