道後人日和

こんにちは!道後人です。道後人日和では日々の生活、子育て、おすすめ情報を気ままに書くブログです。

初心者がゴルフコースデビュー!コースに持って行く小物おすすめ5選

初心者ゴルファーがコースデビューするとき何用意していけばいいの?っていう疑問あると思います。

クラブとかは当たり前だけど、持っていった方が良い小物類を紹介するよ!!

 

この記事の内容はゴルフコースデビューにおすすめな小物です。

・ロストボール

・ティー

・マーカー

・雨合羽

・カウンター

 

 

ロストボール

初心者はゴルフに行くと必ずと言っていいほどボールなくなります。

そこで、ある程度ボールを持っていかなければいけません。新品のボールを買って持っていっても良いですが、もったいないのでロストボールにしておきましょう。

 

ロストボールと言っても色々なものがあります。

 

実際にゴルフしていると、自分のボールがどんなものか把握しておかなければいけないので、メーカー、色くらいは統一してた方がいいですよ!!

 

ティー

ティーはティーショットで必要になります。

 

ドライバーでは必ず必要になるので必須アイテムです。

 

ティーも無くしたり、無くしてしまうことが多いので初心者なら安いのがおすすめ!

 

ドライバーで使うロングティー、アイアンやウッド系で使うショートティーがあれば問題ないでしょう。

 

このようなウッドティーの方が安くて多く入っているので初心者ゴルファーにはおすすめです。

マーカー 

パッティングの必須アイテム。

 

ゴルフ場によっては無料で配られたりもしていますが、持っていて損はないので、用意しておきましょう。

 

最悪、効果でも代用できますが、なんとなくマナーてきにはあったほうが良いかな。

 

雨合羽

ゴルフとは自然の中で行われるスポーツです。

 

当然、晴れの日もあれば雨の日もあります。山岳コースなら突然天気が変わることもあるでしょう!

 

そんなとき、雨合羽をバックにしのばせておくと雨を回避できますよ!!

 

スコアカウンター

 

これぞ。初心者ならではの商品!

 

ゴルフに夢中になって、なおさら打数が多いと打数がわからなくなってきます。

そんな時、スコアカウンターでチェックしているとスコアの数え間違えもないでしょう!