道後人日和

こんにちは!道後人です。道後人日和では日々の生活、子育て、おすすめ情報を気ままに書くブログです。

【家焼き肉】スモークリーンⅲを使ってみた!

家で焼き肉をするにはどんなホットプレートが良い?

こんな悩みを解決します。

家焼き肉だけならスモークリーンⅲがおすすめ!

この記事の内容

スモークリーンⅲを買った経緯
スモークリーンⅲとは?
スモークリーンⅲのメリット
スモークリーンⅲのデメリット

 

 

スモークリーンⅲを買った経緯

我が家では月に1回から2回くらい焼き肉にいくのですが、結構金額的にもったいないなーと思ったんだよね。

しかも、子供が3歳と1歳ということもあり外食は結構疲れるんですねー

それなら、家で焼き肉したらいいじゃん!

 

家ならお酒飲んでも断然安いですからねー

 

まず、ホットプレートを買うのですが、私の要望は1つ

脂が落ちるもの!

ホットプレートで焼き肉すると油が落ちないので、飛び散るわ!なんか味が違うわ!ってなってしまうのですが、その理由は油が落ちないからなんですよねー

妻の要望は2つ

洗いやすいもの

ホットプレートって分解できないものも多く、掃除が大変になるんですよねー

汚いのを次に使うのも嫌なので、洗いやすいもの。

煙が出にくいもの

煙か出にくいの=結構限られる。


そりゃあ2万も3万も、出せば良いものはいくらでもあるけど、そうもいかない。

 

予算は10000円前後。

 

軽くネットで下調べして家電量販店へゴー!

ちなみに「スモークリーンⅲ」も下調べしたときにあったので、気になってました。

 

家電量販店で見たのですが、焼き肉特化だとあまり種類がない!

 

もしくは!結構高いものが多い。

 

なら家電量販店で「スモークリーンⅲ」にしようか!ってなったけど…

 

アマゾンの金額との開き…4000円。

 

もちろんアマゾンでポチ!

 

到着!


f:id:yudaiokazakiblog:20200217101530j:image

スモークリーンⅲとは?

吸煙機能つきグリル。

 

遠赤外線で煙を気にせずやく事ができるグリル。

 

消費電力 1200w

本体寸法 幅50×奥行30×高13

本体重量 4.5キロ

温度調整 サーモスタット可変式

プレート アルミ鋳造フッ素加工仕上げ

 

アマゾンの星

★★★★☆

4つ!買うしかない!

 

スモークリーンⅲのメリット

煙が出ない

 

f:id:yudaiokazakiblog:20200217102716j:image

 

びっくりするくらい煙出ない。

最初だけかなーって思ったけど、脂の多いホルモンとか焼いても煙出ない。

 

結構、最後まで煙ほとんど出ず。…優秀。

 

肉の脂が落ちる

 

網目になっているので脂は下に落ち、ヘルシーになる上に美味しく焼き上がる。

 

お肉も美味しい。

 

お掃除しやすい

ヒーター以外水洗いできるので、ほとんど水洗いオッケー!

 

ジャブジャブ洗えるー!

 

次もきれいに使える!

 

スモークリーンⅲのデメリット

金額は安くない

金額は安くないはない!

ただのホットプレートなら5000円もあれば買えるけど、「スモークリーンⅲ」は10000円は超えるので。

臭いはある

家焼き肉したあとに臭いは残る。

まぁ当たり前かな。

しかし、煙出てないので圧倒的に少ない。

洗える分乾かすのに場所とります

分解して洗える分乾かすときに場所とるけど、まぁ洗えるので良いかと思いますが。

まとめ

何よりも家焼き肉で煙ほとんどでないのがすごい!

これで、家焼き肉という楽しみが増えました。

間違えなく外食焼き肉より、お酒、肉はコスパ良いよ!