道後人日和

こんにちは!道後人です。道後人日和では日々の生活、子育て、おすすめ情報を気ままに書くブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルカブAC-50型エンジンかからない時の対処法!初級編

エンジンかからない! さぁ、仕事に行こう!学校に行こう!となった時バイクのエンジンかからない!なんてことありますよね。 そんな場合の簡単な対処法を説明します。 ガソリンあるか? コックを回す チョークを引っ張ってみよう! まとめ // ガソリンある…

現代人ってわりと裕福だし幸せだよな。

衣食住に困らない! 昔のよりも技術が発達している 寿命が伸びている 安く旅行できる 安い娯楽がいくらでもある 求めすぎる現代人 人生考えなおしてみる まとめ // 人生に行き詰っているあなた! 私は現代人として、日本に生まれ、日本で育っている人はそれ…

ゴルフ初心者が語るゴルフ始めた際のメリット、デメリット

この記事はゴルフ初心者へ向けてゴルフのメリット、デメリットを伝える記事です。 // ゴルフ始めたきっかけ メリット 趣味ができる 世間一般のお偉いさん方と仲良くなれるチャンスがある 運動になる デメリット お金がかかる 家庭をないがしろにしがち ゴル…

サーフェスプロ2充電できないから代替の充電買ってみた!

この記事はサーフェスプロ2の充電バッテリーが断線した方向けの記事です。 // 愛用しているのはサーフェスプロ2 代替のアダプター購入 愛用しているのはサーフェスプロ2 近頃充電ができたりできなかったりが多くなってきました。 おそらく根本のが断線して…

地方住みのやつ!車1人1台いる?

この記事は地方に住んでいる方へ向けて車が1人1台本当にいるのか問いかけている記事です。実際1人1台はいらないでしょう。 // 地方の車事情 原付バイクでの通勤はどうか? 金銭的にはどれくらいお得? まとめ 地方の車事情 地方では車が1人1台必要なんて…

就職先に困ったら体動かす仕事がおすすめ!

この記事はやりたいことが無い人には体を動かすことをおすすめしたい内容を説明している記事です。【体験】 // やりたいことがないひとへ 体を動かす仕事 体動かす仕事のメリット デメリット 体動かす仕事に転職してか変わったこと まとめ やりたいことがな…