道後人日和

こんにちは!道後人です。道後人日和では日々の生活、子育て、おすすめ情報を気ままに書くブログです。

就職先に困ったら体動かす仕事がおすすめ!

この記事はやりたいことが無い人には体を動かすことをおすすめしたい内容を説明している記事です。【体験】

 

 

やりたいことがないひとへ

       f:id:yudaiokazakiblog:20191103023907p:plain

やりたいことが決まってない!やりたいことがわからない。

 

そんな時期ありますよね?

私も、そのような時期経験しています。

やりたいことをやれ!進路先、就職希望は決まったのか?

こんなことを言われれば言われるほどわからなくなってきます。

 

そもそも、人生の前半にも満たない年齢で一生の仕事なんて選べないですよね?

わたしは本当は色んな仕事してみたい!っていうのが本心です。

 

しかし、この国では色んな仕事をしていたり仕事変えたりしているとあまり良いみられ方はしません。

 

わたしは経験豊富で良いよなーっておもいます。
もちろん、好きなことに没頭している人は素晴らしいと思いますよ!

 

そんなわけで、仕事探しに迷ったり何したらいいかわからない人には「体を動かす仕事」をおすすめします。

体を動かす仕事

 

          f:id:yudaiokazakiblog:20191105210716p:plain



引越し、配達

施設管理

歩いて回る営業

作業、現場、技術系など

 

体動かす仕事のメリット

 

健康維持

ダイエット

実は高給(引越しなんかは給料結構良いです)

色んなアプリで歩数を稼げる

ビールがうまい

 

デメリット

 

体調管理必須

疲れる

 

体動かす仕事に転職してか変わったこと

わたしは体を動かさない仕事をしていました。カウンター営業ってやつですね!

 

営業自体は楽しかったですし、地方ではそれなりの給料だったと思います。


しかし、なんにせよ座りっぱなしです。

体重も増えてきて、お腹もお腹も出てくるようになりました。


ストレス解消のお酒のせいもありますが…

しかも座りっぱなしだったので腰も悪くしました。

 

これが理由というわけではないですが、転職をします。

 

次は歩いて回る営業サポートです。
実際には車で回るのですが、歩いた方が早いのでわたしは歩いて回ってました。

 

毎日10から20キロは歩いてましたね!

 

何もしてない状態からこれだけ歩くようになると、運動しているのと変わりません

もちろん体重も落ち、筋肉がついたのか、腰痛も改善されました。

 

その後、施設運営の仕事に就いたのですが、これも結構体を動かします!

 

しかし、体を動かす仕事に就いたおかげで、夜中晩酌しても体重は増えません。
ありがたいですね!

 

以前の仕事であればダイエットでジムに通ったりした時期もありました。


そんなことも必要ありません。

 

お金の節約にもなるというわけです。

 

また、ジムに通わなくともランニングやウォーキングなどの時間を作る必要もありません。

 

体を動かす仕事は色んな面でメリットが多いとわたしは思います。

 

歩数がかせげる

 

実は最近、歩数を稼ぐとお得なものが多く存在します。

 

スマホのアプリや保険などです。

 

例えば、コカコーラのアプリコークオンなどは歩数を、稼ぐとスタンプが貯まります。

 

スタンプが貯まると自動販売機でスタンプによってジュースが買えたりします。 

 

ゲームでも歩数歩くとポイント溜まったりするやつも多いですよね?

 

そんな感じで、金銭的にもお得だったりもします。


まとめ

今回は体を動かす仕事をおすすめしましたが、体を動かさない仕事でも魅力的な仕事はたくさんあります。

 

要は好きなことややりたい仕事がなかった場合は「体を動かす仕事」を勧めて居るだけです。

 

お仕事を探す上で迷った場合は参考にしてみてください!