道後人日和

こんにちは!道後人です。道後人日和では日々の生活、子育て、おすすめ情報を気ままに書くブログです。

サーフェスプロ2充電できないから代替の充電買ってみた!

この記事はサーフェスプロ2の充電バッテリーが断線した方向けの記事です。

 

 

愛用しているのはサーフェスプロ2

近頃充電ができたりできなかったりが多くなってきました。

おそらく根本のが断線していたので熱収縮チューブで固定。


     f:id:yudaiokazakiblog:20191125172139j:image

これでなんとかしのいでいたのですが、ある時充電してみると、うんともすんともいきません。

 

そこで、修理しようと試みましたが、何せ継ぎ目ないし開けれません。

真っ二つにして中身傷つけるわけにもいかないし。

線も細すぎて、素人には無理だ!!

代替のアダプター購入


       f:id:yudaiokazakiblog:20191125172458j:image

金額は1584円

安い!と思う。

プライムセールで30日間返品可能!

 

どうだ!!…

 

充電完了!

 

一件落着!

 

純正品買っても良かったのですが、やはり高いのと、純正品も断線しやすいレビューがいっぱいあったので、使い捨ても含めて代替品にしました。

 

サーフェスプロ2で充電できなくなった人は断線の可能性高いと思うので、ぜひ参考までに。