道後人日和

こんにちは!道後人です。道後人日和では日々の生活、子育て、おすすめ情報を気ままに書くブログです。

喉が痛い!喉の痛みを治す方法4選


この記事はかぜをひいて喉が痛い!そんなあなたに一時的に喉の痛みを和らげる方法を紹介します。

喉が痛い

こんな悩みを解消します。

 

 

 

喉の痛み

 

かぜには鼻かぜや喉からくるかぜがありますよね。

 

特に喉が痛いと、熱っぽかったりしてしんどいですよね?

 

また、かぜひいてなくても乾燥によって喉が痛区なることもあります。

 

かぜ薬を飲むというのもひとつの方法ですが、それ以外にも喉のいたみを和らげる方法はあります。

 

簡単に喉の痛みがひいてくれると嬉しいですよね。


以下で紹介していきます。

龍角散のど飴

 

のど飴をなめる!

 

簡単ですが、効果は高いです。しかも私がおすすめするのは 龍角散のど飴

 

味は癖が強いので好き嫌いはあると思いますが、私的には1番効果が高いのど飴です。

 

喉が痛いとき、龍角散のど飴を舐め始めてからは他ののど飴が物足りなくなってしまいました。

はちみつ入りカフェオレ

 

はちみつって喉が痛いときに摂取すると、喉の痛みが和らぐんですよ。

朝起きたときに喉の痛いときは、はちみつ入りカフェオレを飲むと、喉の痛みが改善されますよ。

はちみつ入りカフェオレでなくても、 はちみつ入りの飲み物を飲んでみるといいですよ!

のどノールスプレー

 

のどノールをスプレーをのどに向けてしゅっ!とスプレーするだけでだいぶ喉の痛み改善します。

 

少し薬のような香りがしますが、 即効性があるのでおすすめ!


トローチ

 

丸いアメみたいなやつですね。

 

のど飴同様なめておくだけなので、楽です。

 

仕事中でもマスクがオッケーなら常に舐めていると、喉の痛みが改善すること間違えなしです。

 

用法容量はまもってご使用下さい。

まとめ

喉が痛いとやる気が削がれますよね?

 

本来は手洗いうがいなどで防止するのが1番なのですが、喉が痛くなってしまっては対処するしかありません。

 

そんな時のために今回は即効性の高い喉の痛み対処方法を紹介しました。

 

効き目には個人差もあると思うので是非試してみて下さい。