道後人日和

こんにちは!道後人です。道後人日和では日々の生活、子育て、おすすめ情報を気ままに書くブログです。

【体験談】残業多い人仕事できないよね? 

この記事を読むとあなたが残業が多く仕事できない人かわかります。残業多い人は仕事できない人多いです。残業が多くどんな人間が仕事できないか、3社会社回った私の【体験談】記事にまとめたよ。

 

 

 

残業が多い人

f:id:yudaiokazakiblog:20200105215009j:plain

残業が多い人はだいたい仕事できません。休日出勤もします。


それはスケジュール管理タスク管理能力の低さを表してます。


残業が多い人の特徴をまとめます。

先輩帰ってないから帰らない人

簡単にいうとただのバカです。

 

先輩が帰ってないからという理由で帰りません。


残業代は発生するので、会社のお荷物です。

 

残業代発生しないブラック企業なら良いですが、残業代が発生する企業でこの手の人は、あきらかに邪魔な経費です。

 

しかもすることないのに残っている経費をむさぼるモンスター社員ですね。

仕事が終わってない社員

1日中忙しかったのなら納得できます。

 

しかし、忙しくなくても仕事終わらせれてない人いますよね。

 

だいたいこういう人は日中仕事時間に他の社員と喋っていて仕事してません。

 

もしくは日中のタバコ休憩が10回はあります。

 

よく考えてみてください。

 

1日の勤務時間は8時間ほどあります。

 

これで仕事終わらないやつだいたいサボってますよねー。

休日出勤するやつ

f:id:yudaiokazakiblog:20200105215158j:plain

たまにいるのが営業会社で休日出勤してまで、売上をあげようとするやつです。

 

私の考え的にこれは間違いです。

 

例えば…

A君

休日出勤だらけで、月に30日出勤して

会社へ売上100万円あげた社員。

 

B君

出勤は月に15日程度。

売上は100万円の社員。

 

AとBの社員どちらが優秀ですか?

 

Aと答えた方!

 

おめでとうございます!体育会系の頑張るやつかっこいいバカです。

 

優秀なのはどう考えてもBです。

 

Bは半分の出勤日数で同じ100万円

 

Aの方が評価される場合はこちらへどうぞ!

転職して!w ⇓

 

定時で帰ることに抵抗がある社員

定時で帰ることに抵抗がある社員って結構いるのではないでしょうか?

 

する仕事はないけど、15分たったらタイムカード押すみたいな。

 

15分バカにしすぎです。

 

15分×250日=3750分=62.5時間

 

62.5時間ですよ!?

 

こんなに無駄にしているのですよ?

 

そういった時間が少しでも、あるなら無駄にせずに帰るべきです。

 

もしくは掃除でもしましょう?

それならわかりますが、絶対してないですよね?

 

残業代を生活費に含めている人

 

非常に危険です。

 

今すぐやめましょう。

残業代ありきの生活なんて、長く続きません。

 

それなら、もっと収入が高いところへ転職してください。

 

残業代確保するために、会社に残って仕事する。

 

会社にとっては悪材料でしかありません。

いずれリストラ対象なので、さっさと転職してくださいね。

 

 

まとめ

残業している人=時間管理できない人もしくは時間無駄にしている人です。

 

仕事はあまりできません。

 

もちろんガチで仕事多すぎて残業している人もいると思います。

その人は給料が見合わないならブラックなのでさっさと転職しましょう。

 

それ以外は時間を無駄にしているもったいないない人なので、もう一度人生考えなおして下さいね。

 

時間は有限です。もったいないですよ!