道後人日和

こんにちは!道後人です。道後人日和では日々の生活、子育て、おすすめ情報を気ままに書くブログです。

【必見】四国、道後来たら芋屋金次郎の芋けんぴ買って!

この記事は四国、道後に来たらお土産何かって行こうかな?っていう人に対して芋屋金次郎の芋けんぴ+チョコけんぴを【絶対】的におすすめします。

 

 

 

芋屋金次郎とは?

高知県発祥の芋けんぴの専門店です。

 

芋けんぴといえば高知県!!

 

あれ?道後のお土産に芋けんぴ?w

 

はい!!そんな細かいことはきにしない!

 

芋けんぴは高知県で有名ですが、四国に来たお土産として、芋けんぴ買って帰りましょう。

 

美味しいので。

 

ちなみに、店舗は他にも展開しているので、道後でないと買えないわけではないです。

 

 

場所は


f:id:yudaiokazakiblog:20200105023856j:image

道後温泉駅という駅を降りると、道後商店街があるのですが、その商店街入って…徒歩1分くらいかな?

 

わりとすぐつきます!

 

これ!

 


f:id:yudaiokazakiblog:20200105024039j:image

 

 

右側見てるとすぐみつかるので、探してね!

 

店内は芋けんぴ1色!!!さすが、芋けんぴ専門店。

 


f:id:yudaiokazakiblog:20200105024254j:image


f:id:yudaiokazakiblog:20200105024303j:image


f:id:yudaiokazakiblog:20200105024316j:image

 

色々な味の芋けんぴ試食で食べれますよ。

 

作りたての芋けんぴやら、細い芋けんぴとかチョコのついたやつとか。

 

ちなみにソフトクリームも食べれます。

バニラ、芋、ミックスの3種。

 

 

【おすすめ商品】チョコけんぴ


f:id:yudaiokazakiblog:20200105084707j:image

チョコ+芋けんぴ

 

味は

 

ミルクチョコレート

ビターチョコレート

ホワイトチョコレート


f:id:yudaiokazakiblog:20200105084730j:image

 

これは全部まじでうまいです。

 

私、愛媛県松山市に住んでますが、手みやげに買っていくとわりとはずさないヤツです。

 

そういった各地に商品ってありますよね?

 

甘い芋けんぴにチョコ!!

 

相性抜群ですよ!

 

個人的におすすめは定番のミルクチョコレート!

 

しかし、残念なお知らせが…

 

期間限定なのでお気をつけ下さい。

芋けんぴ

 

普通の芋けんぴも美味しいですよ!

 

種類もたくさんあり、お土産には最高です。

 

ただし、芋けんぴって量が結構あるので、荷物にはなるのが難点かなー。

 

自分でつまむならこれ!

f:id:yudaiokazakiblog:20200105025504j:image

揚げたての芋けんぴ!

 

これは早く食べた方が良いので買ったらその日か次の日には食べるのがおすすめ。

 

やっぱり作りたてのは美味しいですよ。

 

いただきます。w


f:id:yudaiokazakiblog:20200105025631j:image

まとめ

 

芋屋金次郎の芋けんぴ+チョコけんぴ。

 

観光ついでに食べても良し!!

持って帰ってお土産にしても良し!

味は絶対美味いです!

 

断言しておきます。

 

チョコけんぴ食べて、「美味しくない」って言ってる人にまだ私は会ったことないので。