道後人日和

こんにちは!道後人です。道後人日和では日々の生活、子育て、おすすめ情報を気ままに書くブログです。

ジムに行く旦那に家事をさせた方が良い3つの理由


最近、ダイエット目的にジム通い始めたの!少しは痩せてくれると良いな!

というあなたに向けた記事です。

 

旦那がマッチョになって欲しい!

 

という場合はこの記事を閉じてジムに行くことを推奨してください。


少し痩せて欲しいな!ぐらいの気持ちなあなたは少しこの記事にお付き合い下さい。

 

この記事の内容

・家事もトレーニングになる

・家がピカピカ

・家族円満

 

 

家事もトレーニングになる

あなたの旦那が筋トレでバーベルをあげるようなマッチョを目指すならジムにいきましょう。

 

そうでなく、ジムでエアロバイクやランニングなどの軽度な運動している方は家事手伝いを推奨してください。

 

家事はトレーニングになります。

 

具体的に説明しますね!

 

雑巾がけ

床を毎日 雑巾がけさせましょう。

ファミリー物件であれば、床面積もそこそこ広いはずです。


これだけで足腰が鍛えられ、軽度な運動になります。

 

家事していると、暖かくなりませんか?

 

そう、体が運動できている証拠です。

 

よく絞った雑巾であれば腕まわりも鍛えることが可能です。

 

お風呂の掃除と湯上がりの乾拭き

お風呂掃除って、浴槽以外も磨くと結構運動になりますよね?

 

浴槽、鏡、天井や床などあらゆるところを掃除してもらってください。

 

全身運動になります。

 

湯上がりにはお風呂全体の乾拭きをお忘れなく!

これ結構重要。

 

毎日続けているとルーティーンになるのでお風呂も毎日ピカピカです。

 

お風呂に入るのも気持ち良くならなります。

窓ふき

窓という窓を吹かせましょう。

 

捉え方によってはスクワットと同じ効果 があります。

 

背丈以上の窓であれば効果的です。

 

この3つだけでも毎日行えば、何もしないより全身がまんべんなく鍛えられます。

 

これは家事やらせ過ぎでは…なんて思ってはダメです。

 

あくまでダイエットなので!

 

マッチョにはなれませんが、普段何もしてない人は筋肉痛 になるでしょう。

 

ということは良い運動になってます!

 

家もピカピカ

掃除って毎日しないとピカピカになりません。

 

すぐに埃もたまってしまうので毎日同じように掃除するのが重要です。

 

小学校とかでも毎日教室の床拭きますよね?そういうのが大事なんですよ!

 

それをジム行く代わりに旦那にやってもらうだけ

どうせ疲れるなら家事で疲れさせましょう!

 

床、お風呂、窓、これだけ毎日掃除してたら家は見違えるほど綺麗!

 

年末の大掃除なんていりません。もしくは本当にあまりできないところが掃除できます。

 

家がピカピカであれば自分も家族も気持ちが良いですよ。

 

 

家族円満

あなたの旦那がジム行かずにこれだけ家事やってくれたらどう思いますか?

 

感謝ですよね?

 

もっとものめり込むかもしれません。

その場合はプロテインかビールを与えて上げましょう。

 

ジムに行っても痩せることはできますが、対価を払わなければいけません。

 

家事トレーニングは家族にも優しいです。

 

良いことずくめじゃありませんか?

 

しかも、家ピカピカ!


子供が手伝ってくれたら教育にも良し!

 

ジムにいくより家庭円満になる可能性は100%ですね。

まとめ

あなたの旦那がジムに行ってダイエットする!

 

なんて言い出したら…

 

ちょっと待った!

 

家事を全力で毎日やってもらいましょう!

 

ダイエットにもなるし、あなたの家事負担は激減です。

 

しかも、家庭も円満になるのだから良いことしかありません。

 

マッチョになるなら別ですが、単にダイエットなら家事トレーニング勧めてみてくださいね!