道後人日和

こんにちは!道後人です。道後人日和では日々の生活、子育て、おすすめ情報を気ままに書くブログです。

【実体験】子供がいる幸せ語ります

子供どうする?って悩んでるあなた!この記事を読むことで子供がいるときの幸せを擬似体験してみてくだい。

子供がいる幸せ語ります。

 

 

 

 

スペック

4人家族

俺(30歳)サラリーマン

妻(29歳)専業主婦

男の子2人(3歳、1歳)

 

仕事から帰ると1人じゃない

f:id:yudaiokazakiblog:20200109203216j:plain

家族ができるとわかりますが、仕事から帰ったとき真っ暗の部屋に帰るのか、家族がいる温かい部屋に帰るのかでは気持ちが全然違います。

 

あっ!うまくいってない家庭は分かりませんよ。

 

しかも、子供は玄関まで走って来たりします!

 

ダッダッダ!!…「パパただいま!」

 

いや、おかえりだろーとか思いながらも仕事帰りは子供がいることでの幸せをめちゃめちゃ感じるワンシーンです。

 

成長過程が楽しい

f:id:yudaiokazakiblog:20200109203319j:plain

子供の成長は凄まじいです。

 

こないだまでハイハイだと思ったらすぐ立って歩きます。

 

いきなり喋りだしたかと思えばもう読み書きです。

 

子供って楽しいと何回も同じ作業繰り返しますよね?

 

そうやって体に覚えさしてるんですよ。

その学習方法と、取得の早さには感心すらしてしまいます。

まさにスポンジ並みの吸収力。

 

ただし、あっという間に成長するので寂しい気持ちも少しはあります。

 

朝起こしにくる

f:id:yudaiokazakiblog:20200109203415j:plain

私は仕事柄遅くに(深夜2時とか)帰ることもあるので、朝は起こされると眠たいのですが、子供は問答無用です。

 

2時に帰って3時に寝ても/p>

 

そこで起きなくてもスヌーズ機能のようにまたやってきます。

「パパー!起きてー!」

 

…辛い。

 

ですが、それも幸せです。カワイイから許されます。

 

見て癒やされる

f:id:yudaiokazakiblog:20200109203522j:plain

子供って単純にカワイイですよね?

 

フォルムが丸いし、見たり触ったりするだけで癒やされます。

 

特に赤ちゃんって敵から身を守るために警戒されないようになってるんだって。

 

確かに頷けます。

 

仕事から帰って疲れたあとに見る寝顔なんて最高ですよね。

 

まとめ

子供がいるだけで私が感じた幸せな瞬間まとめてみました。

 

子供といて幸せを感じる瞬間は他にもいっぱいあります。

もちろん大変なこともいっぱいあります。

 

それを差し引きしても幸せな瞬間の方が圧倒的に多いですね。

 

まだ子供の年齢も小さいので良い部分が目立つのかもしれませんが、この育児時期に携わることができて良かったなって本心から思います。

 

辛いことがあっても仕事など頑張れるのは子供がいるからと言ってもいいかもしれません。

 

子供を考えているあなた!

 

こんなに幸せなことが待ってるので、子供のいる生活を是非おすすめします。