道後人日和

こんにちは!道後人です。道後人日和では日々の生活、子育て、おすすめ情報を気ままに書くブログです。

トイザらスのファストレーン【ライト&サウンド5階建てパーキングガレージ】レビュー!トミカは使えるの?

この記事はトイザらスのファストレーンの購入を検討している方へ向けた記事です。
トミカは使えるので、トミカとファストレーンの共存は可能です。

 

 

 

トイザらスのファストレーンとは?

トイザらスで販売されているミニカーで、トイザらスのみの販売なのでプライベートブランドですね。

遊び方はトミカと同じなので、こどもには大人気です!
いや、値段的に親に大人気?笑

ファストレーンの登場により、迫力あるおもちゃが安く手に入るのでトミカ好きのこどもの親は助かります。

トミカとの違い、ファストレーンの特徴は?

トミカ

・高い
・作りがしっかりしてる
・実在する車両が多い

トミカはなんと言っても実在する車が多いので、親近感がわきますよね?


値段も高いといってもファストレーンと比較してのはなしになります。

 

おもちゃとしてはそんなに高いわけではないので、こどものおもちゃとしては素晴らしいおもちゃです。


f:id:yudaiokazakiblog:20191226123305j:image

また、細かい部分までこだわって作っているので大人でも感心してしまいます。

大人でも集めている人とかいるくらいですからね。

ファストレーン

・安い
・作りが弱い
・実在しない車

なんといっても安い!
とくにミニカー自体よりも建物などのインパクトある商品が安い!
親はたすかります。

 

しかし、作りが少し弱いかなって感じ。
実際にない車が多いのですが遊ぶだけなら全然問題なし!

逆にボロボロになっても気にならない!


【ファストレーン】ライト&サウンド5階建てパーキングガレージこどもが遊んでみて!


f:id:yudaiokazakiblog:20191226123342j:image

めちゃめちゃ気に入ってます!


やはり、この迫力!


こどもは大きいものとか好きなんで大満足してます。 

おそらくトミカでこの規模なら10000円くらいしそう…

 

ちなみにのライト&サウンド5階建てパーキングガレージは3399円。

ミニカー4台、ヘリ1台付き。

コスパ良すぎ。


f:id:yudaiokazakiblog:20191226123428j:image

トミカとの共存もできるので新しいファストレーンともともと持っていたトミカの両方で楽しんで遊んでいます。


f:id:yudaiokazakiblog:20191226123445j:image

但し、小さいこどもが体でもたれたりすると、コースが外れたりするので注意。

ちなみにこのストッパー部分は初日で壊れました


f:id:yudaiokazakiblog:20191226123358j:image

まぁあまり必要ないからいいか…

 

あと、エレベーターのクオリティは低いです。

 


まとめ

親は金額で大満足!
こどもは迫力で大満足!

とても良い買い物でした。
なんといってもファストレーンとトミカとの共存は可能で、どちらを買い足してもOK!

ファストレーンのほうが金額は圧倒的に安いので大きなものを買うなら、ファストレーンのほうがおすすめです。

 

リアリティ求めるならトミカかなって感じです。